コイン買取相場.com

コイン買取相場.com|素人が高額で売れた!口コミ優良業者TOP5

コインや古いお金を高く売りたい!

コイン買取で高額で売るには?

私は、健康サプリメーカー勤務で係長をしております。妻と2人実家で暮らしです。実家とはいっても、父親は私が25歳の時に、病気で早くして亡くなり、母親も5年前に亡くなって、今は妻と二人、共働きしながら暮らしております。趣味も特になく、休日は二人とも疲れて家で寝ていたりすることが多いです。

そんな日々が続いておりましたが、久々に家の使っていない部屋の掃除でもしようかと思い、休日に掃除を始めました。父親と母親の部屋には全然入っていなかったので、片付けるのにも一苦労しました。特に押入れ。いらないものがいっぱいの押し入れをひとうひとつ掃除していると、奥の方から重いお菓子の缶とアルバムのようなものが積み重なっているのを見つけ、妻と「何だろう?」と思い開けてみました。

その缶とアルバムもどきを開けて見ると、父親が生前集めていたコインのようでした。父が亡くなってから、母も重くて動かせなくてそのままになっていたのだろうと推測されました。

缶には、いわゆる“昔のお金”といったものがびっしり入っていました。アルバムの方には金色のコインが丁寧に収納されていました。コインですから重くて動かすのが大変で、しかもどう捨てていいかわからないものばかりでその時はとりあえずそのままにして他の所をキレイに掃除するだけで終わったのですが、後日、確認できたコインをインターネットで調べていると意外とお金になる事がわかりました。せっかくなので高く売って部屋もスッキリさせたいと思い、買取してもらえるところを「コイン買取」という検索キーワードで調べ始めました。

このサイトには、コイン買取業者について調べた内容をまとめています。これからコイン買取をお考えの方の役に立てばと思います。

コイン買取相場.com

しかしコイン買取と一口に言っても業者によっては値段が安くて顎がはずれるかと思った!というほどの意見も聞いたことがあります。その一方で予想外に高額でコインを買取ってもらったという話も聞きます。どっちにしても、こんな価格でOKなのか?店舗に収益は残るのかな?と心配に思ってしまうほどの状況だったそうです。

インターネットに自分の所有するコインがあった場合、大体の相場はわかる気もしますが、やはりコインの状態によっても金額は変わるのでしょうか?コインの画像だけ見て値段を判断してみれば、実際にコインを買取ってもらったらそれほどの金額ではなかった場合にかなり落胆してしまいますね。そんな状況もたまに耳に入ります。日本のコインのみならず外国のコインまであるのでいくらインターネットで調べても限界があります。中には調べようのないものまでありました。かといって高額でのコイン買取に結びつくとは思いませんが。

何にしても、コインの買取業者をしっかり厳選し依頼するのが良さそうです。同じコインでもだいぶ査定金額が違う場合もあるようですから。実際に私の手元にあるコインは古いものもかなりあって、自分ではとても金額等はわかりません。中にはかなり昔のコインやお宝に近いモノも含まれている気がしますが。しかし先入観は持たずに、とにかく色々なコイン買取業者を調べてみたので是非参考にしてください。逆に自分ではたいしたコインではないと思っていたものも高額な金額がついたらこれは喜ばしい誤算かもしれないのです。でも中にはわかりやすいコインもありました。インターネットに載っていた、そこそこ値の張るデザインのコインをずっと探し求めていたこともあり、自分の持っているコインの中に見つけたとき気分が上がりまくりました。まずはコイン買取業者の選定からですね。このサイトがコイン買取において少しでも皆さんの参考になれば非常にありがたいです。